取り乱してスミマセンでした。

2014-01-13 13:07:56

カテゴリー:ネットビジネス本質的理論






本日も応援お願いします。

 


IMG_7198


 


前回の記事を客観的に見直して


訂正が必要だと思いました。


申し訳ないです。


 


今朝ですが、朝一のコーヒーをドリップしながら、


何気なく前回の記事を読み直すと、鼻息フンフンしながら


「さもオレは頑張ったんだぜ!!」的な感じが主として


印象に残る記事で御座いました。


 


客観的に見たら、「お前、大した事してね~じゃん」


って思えたので訂正させていただきます。


 


そもそも、僕がこうして


【2013 Rookie of the Year】を頂けたのも




健全な場を提供して下さるインフォトップさん


諸々のツールや仕組みを提供して下さるIT企業さん


知識や概念を数万~数十万という格安で提供して下さる諸先輩方


そして、僕から購入して下さったお客様


 


これらの方々の努力があって数字なワケです。


キレイ事的に言ってる訳じゃなくて、これが客観的事実です。


 


そんで、


さも努力した的な感じで書いてしまいましたが


僕がしてる事なんて、第三者的に俯瞰して見れば


まるで大した事無い訳です。


 


もしかしたら、


それこそ「おれが、一番ザワついた」かも知れん(汗)


と思い反省した次第です。


 


いやむしろザワついた。。。


取り乱してスミマセン。


 


俯瞰してみれば、


どう考えても僕が一番【楽】してるワケです。


 


そもそも、サラリーマン時代と比べたら


遥かなる【楽】を享受してます。


 


朝、失望と共に目覚ましに叩き起こされる代わりに、


娘に起こされるまで寝る。


 


満員電車に詰め込まれ会社に着く頃には


グッタリする代わりに、


ランニング・ストレッチ、そして風呂に入り


体のメンテナンスをする。


 


社長にドヤされて「コイツいつかやったる」と思う代わりに、


教材の音声や動画とかを見て「俺もいつかやったる」と思う。


 


辛気くさい会社で作業をこなす代わりに、


好き勝手に改装したお気に入りのスタジオで、


フレッシュアロマを焚きながらリラックスして


記事を書いたり、動画を作ったり、ステップメールを


仕込んだりする。


 


一件一件電話や訪問営業をする代わりに、


お気に入りのiMacで「送信ボタン」をポチッと押す。


 


お腹空かせて、コンビニの「かにパン」辺りを


かじりながら嫌々残業をする代わりに、


娘が保育園から帰って来たら一緒に遊んでご飯を食べて


お風呂に入る。


 


マイケル・ジャクソンのDVDを見てしばしの現実逃避をして、


明日を想像しながら、絶望と共に眠りに就く代わりに、


明日の予定を考えながら希望と共に眠りに就く。


 


これは、どう考えても【楽】な生活である。


肉体的・精神的には。。。


 


主に使っているとしたら脳ミソだけです。


 


【サラリーマン時代】

脳ミソ:肉体:精神=1:4:5




【現在】

脳ミソ:肉体:精神=8:1:1


 


この使いワケによって人生を変えたダケです。


 


もちろんそれを実現する為の知識と努力は必要であるが


今迄のそれに比べたら何よりも楽しい努力である。


 


人間、脳ミソを使うのは慣れてしまえば


精神や肉体を使うよりも「苦」では無くなるのです。


 


いや、むしろ脳を使う事自体で


快感物質がチュルチュルと出るので「気持ちいぃ~」って状態になる。


 


ちなみに努力を含むのが僕の定義する【楽】であり、


含まないのは単なる【堕落】である。


寝てても稼げるとか、3クリックでもってヤツね。


 


そうです、


生きている以上何かしらの努力はする訳です。


努力というか「行動」です。


 


サラリーマンとして働くのも


こうしてネットビジネスで働くのも同じ「行動」です。


 


そして、比べてみた時に


前者の方が圧倒的に「苦行」であり、


前者と比べると後者は圧倒的に「楽」なのです。


 


その途中、


サラリーマンから起業家へと転職する際には、


新入社員扱いになるので、諸々の苦労が生じます。


このギャップにみんなつまづくワケですが、、、


 


でも、


どんな仕事だって1年位普通にやれば


それなりに一人前になれるのと一緒で、


起業家だって正しく行動していれば、


一人前になれるワケです。


 


そんな感じで、普通な事にもかかわらず


さも「苦行」を乗り越えて頑張ったヅラして


どうもスミマセン!!


 


僕の立場として伝えるなら


そう言う感じで、「行動」のベクトルを変えるだけで


【楽】して生きる事が出来る諸々の素材は


幾らでも提供されてるんだぜ!って事です。


 


高尾山を登った事が無い人に対して


「あの山は苦行だぜ」なんて言ってては誰も登りたくない訳です。




登ってみたら「案外いけたじゃん!!」って事です。


 


そもそも論として自宅で、パソコンの前に座って


キーボードをポチポチすれば良いだけなのに


【ネットビジネスが大変】だなんてあり得ないって話です。


 


そのくせ肉体や精神を酷使する労働に


ひたすらに耐えるだなんてヤバいじゃないの!!


 


【楽】の定義を履き違えずに


新入社員として一つ一つ出来る事を増やし続ければいいだけですぜ!!


 


常識に支配されて漠然と一般常識的な行動をするのを辞めて


常に「コッチの方が良いのでは?」って思考を持って行動するだけで


現実は大きく変わるもんですよ!!


 


言いたかったのは、そういう事でよろしくお願いします。


 




株式会社 アフィポーター


代表取締役 羽田 和広


 


 


P.S.


ネットビジネスの仕組みを正しく


理解したければ、コチラのメルマガ講座に登録して下さい。


講座の内容を勉強するのではなくて、生きた教科書として


参考にして頂ければと思います。


http://affi-porter.com/links/mysm





ネットビジネスの仕組みを正しく理解し、稼げる講座を用意しました。

コチラのメルマガ講座に登録して下さい。

コチラから受講出来ます!






↓ブックマークするといつでもチェック出来ます↓

このエントリーをはてなブックマークに追加





↓イイねって思ったらポチって下さい↓

アマゾン、輸入


















ネットで稼ぐ アフィリエイトで稼ぐ 副業で稼ぐ


このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント